夫婦二人飯

アラフォー夫婦の食生活と日常

今夜は久しぶりの三人飯〜〜

週末、娘が帰省。 と、いっても、近いので、ちょっちゅう帰省してます(´・_・`) 今夜の三人飯 肉豆腐 あさりのお味噌汁 明太子 釜揚げしらす お刺身盛り合わせ 蒲鉾 体調が戻った夫。 三人で泡〜〜 娘が週末帰省するのは、家業の手伝いのため。 大学卒業後は、…

小田原〜〜帰宅前に箱根ビールと蒲鉾

昨夜。 食事の後に貸切露天風呂へ。 それが、入ったとたん。雨。 ガーン これなら、部屋の露天風呂で充分だった。 風呂上がりに、プロセッコで一杯。 シャンパーニュもいいけど、お高いプロセッコもなかなかです。 一夜明けて。 朝から、露天風呂〜 贅沢です…

今夜は箱根で〜〜酔っ払い

今日は午後の仕事はお休み。 ある程度、仕事が自由になるのが、自営のよいところ。 結婚記念日に何もしなかったので、少し早い夏休み。 去年は日本橋のマンダリンに一泊。 今年はご飯付きがいいよー って、ことで、旅館に。 しかも、部屋付き露天風呂がいい…

今夜は自宅で和食

夫が体調不良により、夕飯のワインはおやすみ中の我が家。 なんでも、胃腸にきているらしく、和食が食べたいとリクエスト。 久しぶりの和食。 本日のメニュー 卵焼き アスパラ 枝豆 棒棒鶏 丸ごとトマトのおひたし 真鯛の塩焼き お味噌汁 デザートはプリン …

暑い〜〜こんな日は素麺!

週の始まり、月曜日。 暑い一日でしたね。 月曜日は激混みな、我が家の家業。 脱水するよ〜〜と思いながら、13時にありついた、お昼。 デニーズの 冷製カッペリーニと牛カルビ丼。 ドリンクバーのカフェラテを一気飲みして、あー生き返る。笑笑 暑いと食欲が…

週末はレイトショー〜忍びの国

今日は仕事を終えて、近くのシネコンへ。 前から気になっていた、忍びの国を夫と観に行くことに。 今は、ネットでチケットも取れるし、便利ですね。 劇場で、メール送信された、バーコードを機械にかざすだけ。 映画の詳しい内容はさておき。 2時間あっとい…

今夜は新宿で友人と〜KICHIRI MOLLIS

連日、会食続きの妻です。 娘は中高一貫校を卒業したのですが、その時の友人たちと、新宿で会食。 久しぶりです。 卒業式以来かな。 卒業式は国立の結果が出ていない子もいたり。 浪人の子もいたり。 ゆっくり、話せる雰囲気ではなかったからなぁ。 まずは乾…

入谷朝顔市〜ソラマチでお寿司

今日も暑い一日でした。 本日は仕事はお休み。 午前中はのんびり過ごして、午後から準備をして、夫と入谷の朝顔市へ。 毎年、七夕をはさんだ、前後三日間らしく、今年は今日が初日。 17時から歩行者天国。 夏祭りですね。 一つ、2千円ぐらいですかね。 配送…

今夜は友人のバースデー

本日は夫婦別々飯。 夫は仕事の会合へ。 妻は友人の誕生日会へ。 東京スカイツリー〜〜 お誕生日会ですから、 一次会は高級焼き肉へ 前菜 焼き肉 デザートまで。 至れり尽くせり^ ^ ソラカラちゃんの、バースデープレート、かわゆし 二次会は1つ上の階のバ…

ネイルサロン〜帰りに二人で外食

今日は夕方からネイルサロン。 三週間に一度。 出来上がりはこんな感じ↓ 夏なんで、ブルーに。 サロンの帰りに、夫と待ち合わせて、外食。 外食は家では食べない料理。 和食とか、中華とか。 自宅だと、ワインに合うメニューになるからなぁ。 私は、たまには…

暑い〜〜自宅で焼肉

こんばんは〜 蒸し暑い日が続く関東地方。 自営業の我が家。 夫は19時まで。 妻は16時まで。 仕事。 16時にリビングに戻って、 ソファに雪崩れこんで。 気づけば、17時。 ヤバっ。 1時間、気絶してました( ̄^ ̄) こんな暑い日は肉だろう〜〜 って、ことで、…

週末自宅飯

本日は夫が、昼間は仕事関係のセミナーで、 外出。 妻はのんびり、昼間からお風呂。 休日のお風呂が何よりの贅沢のわたし。 14時ごろ、夫、帰宅。 早っ! お腹すいた〜〜 一緒に、ランチしようと、急いでは帰ったのに〜〜 ごめーん。 カップ麺食べたわ。 え…

週末はフレンチ

とある昼下がり。 食べログを検索してみる。 ◯◯市×フレンチ おー。 何とも、評価の高い、フレンチレストランが。 早速、土曜日に予約。 ランチは満席だが、ディナーは空きがあると。 コースだけで、その場で選択が可能だとのこと。 当日。 フレンチ〜 と言う…

夫婦二人飯

結婚して、21年です。 ひとり娘は、大学進学と同時に一人暮らし。 ぽつーん。 40半ばの、おじさんとおばさんが二人。 家族の食卓って、子どもがいると、子ども中心。 やっぱり、成長期ですから、メニューもね。 塾や、その他の送迎があるから、アルコールも…