夫婦二人飯

アラフォー夫婦の食生活と日常

週末自宅飯

本日は夫が、昼間は仕事関係のセミナーで、 外出。

妻はのんびり、昼間からお風呂。 休日のお風呂が何よりの贅沢のわたし。

14時ごろ、夫、帰宅。 早っ!

お腹すいた〜〜 一緒に、ランチしようと、急いでは帰ったのに〜〜

ごめーん。 カップ麺食べたわ。

えー

と言うことで。 早めの夕飯を作るべく、買い出しに。

途中のドトールで、軽食。

セラーの中のシャンパンを飲みたい。 メニューを考える。

とりあえず、シャンパンをセラーから、冷蔵庫へ。

前菜2品。

一皿目は かぼちゃサラダ スモークサーモンマリネ プロシュート&ブリー

二皿目は 真鯛のカルパッチョ ソースは一応、自家製。

やっぱり、オリーブオイルだよなぁ。 その他、 白ワインビネガー お醤油 柚ごしょう わさび

なんかを、適当にまぜまぜ。

かぼちゃサラダとサーモンマリネはお惣菜。 笑笑

週末なんで、夫のリクエストに応え ラタトゥイユの仕込み。

出来たても美味しいけど、 二日目の白ワインのつまみ。 カッペリーニとあえたり。

うーん、楽しみ。 野田琺瑯にて、冷蔵庫保存。

メインは 国産豚ロースのソテー。

前菜には セラーから、冷蔵庫に移しておいた、 シャンパン。

メインには、 冷蔵庫の中の、残りもの、バルベーラ。

今日もごちそうさま〜〜

って、食べ終わったら、 夫、ソファで撃沈。

幸せな奴め。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村