夫婦二人飯

アラフォー夫婦の食生活と日常

入谷朝顔市〜ソラマチでお寿司

今日も暑い一日でした。

本日は仕事はお休み。 午前中はのんびり過ごして、午後から準備をして、夫と入谷の朝顔市へ。

毎年、七夕をはさんだ、前後三日間らしく、今年は今日が初日。

17時から歩行者天国。 夏祭りですね。

一つ、2千円ぐらいですかね。 配送もしてくれるらしく、二鉢購入。

入谷に来たからにはと、老舗のおでん屋さんに行ったら、改装工事でお休み。 残念(´・_・`)

仕方がないので、ソラマチまで、タクシー。

おでんじゃなかったら… お寿司な気分。

ソラマチの國見へ。 お初のお店。

予約なしでしたが、大丈夫でした。 しかも、窓際。 のんびり、食事ができました。

私は寿司懐石 夫は普通の懐石。

まずはビールで乾杯。

前菜に、椀物、 テンポよく、運ばれてきます。

夫の焼きもの 稚鮎の塩焼き。 旬ですね〜

私の方は牛肉の煮物に黄身ソースがかけてあったり。 カニの和え物がでたり。

メインのお寿司の前にお腹いっぱい。 夫の〆は新生姜のお茶漬け。

たくさん食べて、お腹いっぱいでした。

本日のお勘定は夫。

ゴチでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村